第26期看取り士養成講座が 開講いたしました。

日本看取り士会 胎内内観おかやま塾 主催の養成講座としては 初回となります。

受講生の方より 「(胎内内観おかやま塾としては )栄えある第1期であることを誇りに思います」という 嬉しくありがたい言葉を頂き 改めて役割を噛みしめました。

受講生のみなさん 少し緊張した様子で 4泊5日の胎内内観に 入られました。

看取り士会の研修所が 息をしているような 研修所の鼓動が 深くなったようなそんな気配が漂っています。

胎内内観では 愛されていた 大好きだった と 気付く喜びの体験をしていただきます。

胎内内観後 暮らしの作法を修了すると 看取り士養成講座も修了になります。

あとは 修了後課題を提出し 正式に看取り士認定となります。

開講式直前にお花が届きました。
看取り士会の柴田会長からです!
会長の 温かな思いも 研修所を包んでくれています。