受講生の感想

《胎内内観研修を受講して》
第26期看取り士養成講座修了

杉本信之さま
(三重県 心理カウンセラー 有機米を作る百姓 有料老人ホーム副施設長)

 

母の胎内のなんと気持ちの良いことか。フワフワと海の中か空中に浮かんでいるようです。
そしてあたたかい空気に囲まれて、幸せを感じています。
一切のストレスは感じません。他と比べることも争うこともありません。
母の慈愛に育まれ、わたしはすくすくと育ちます。
時々微笑みながら、何かを喋りますが、意味はありません。
「気持ちがいい」と声をあげているだけなのです。
そう、ここは天国でもあるのですね。
私たちが生まれ、そして死んだあと帰る所です。
私たちは今、現世で魂の修業をしているのです。
この修業は、すぐ終わります。
そして安らかな世界へと戻っていく・・・
そんな感じをこの胎内内観で得ることができました。
ありがとうございました。

2015年11月15日記

※ 受講生の感想は、ご本人の許可をいただき掲載しています