第26期 看取り士養成講座 修了式(11月16日)

4名の看取り士が誕生いたしました!!

福岡県小郡市の宮崎様・三重県鈴鹿市の杉本様・兵庫県神戸市の橋本様・岡山県真庭市の池田様が看取り士の仲間入りです。

ここに至るまでに、看取り学・一日胎内内観のご受講、そして、ひと月前から事前課題への取り組み、食、茶の勉強を終え、
岡山研修所での看取り士養成講座6日間の全課程を16日に完了されました。

長い時間を看取りの学びに費やして誕生した看取り士です。

この日朝から、4時まで「くらしの作法」。体を動かし、隅々まで整えた研修所館内の澄み渡った空気の中、修了式に進み、修了証書を手になさいました。

これから各地にお戻りになり、まずは、周囲にプラスの死生観・いのちのバトンについてお伝えしていくお役がスタートします。

おめでとうございます。そして、ありがとうございます。
日本看取り士会 胎内内観おかやま塾はじめての看取り士養成講座での修了のご縁に心より感謝申し上げます。

また、研修中ずっとずっとエールを送り続けてくださった柴田会長、そして本部スタッフ、研修所スタッフ、むろん家族も、たくさんのご支援ご協力あっての修了となりました。

この場をお借りして、心より皆様に感謝し、御礼申し上げます。

今後も、ひとつの覚悟を胸に精一杯を尽くします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。