看取り士養成講座を分けて受講される

看護師Nさんの 胎内内観後半の2泊3日が始まりました。

※ちなみに・・・
病院や施設にお勤めの方は養成講座の6日間という休みを取りづらい方も多く 分けて受講することも可能です。
・・・が、できれば思い切って6日間休みを取って取り組まれる方が、胎内内観が自然に深まります。

胎内内観で

親との関係を細かに5日間かけて観てゆきます。

 

親のことだけは見たくない!!!

と言う1日胎内内観参加者の方が

1月にも  いらっしゃいました。

そういう方はけっこう  多いです。

 

それでも

魂の約束をして親子になったのです。

その関係からの気付きは大きく

そこを経て

大きな愛を体験します。

 

長々と続いている無意識の癖

のようなものに気付き

断ち切ることにもなります。

***

人間関係は親子の関係が根っこになっている

ということはわかりやすいと思いますが

仕事のこと

お金のこと

健康のこと

など 全ての根っこでもあります。

 

ですので

何か滞りを感じているとしたら

親との関係を見ていくことは

意識の次のステージに行く近道と言えます。

 

完全性、愛を

無意識のうちに求めている親への

大きな期待から

逆に嫌悪感を持つ人もいて

親との関係を見つめることは

時にとてもハードです。

そこを見つめようとする魂は

勇敢な魂だと思います。

 

それでも

胎内内観の研修では

講師、スタッフがサポートし安心安全な場を設定しています。

 

***

ややこしいことを書きましたが

胎内内観は

慈愛の世界を体験するもの

楽しむものです。

どうぞ 安心していらしてください。

 

IMG_8213

 

この胎内内観が

看取り士にどう結びつくのかわからない

と 先日  ご質問がありました。

そのことについては

また 書きます。

→胎内内観とは

看取り士になりたいわけではなく

胎内内観だけ受けたいという方のための

2泊3日の胎内内観も企画しています。

5/20〜胎内内観
→ http://www.reservestock.jp/events/106634

(上記日程のご都合がつかない方は、ご相談ください)

 

報告 看取り士 美喜子