4泊5日の胎内内観の最終日。
きょうは 分かち合いでした。

自分の内側を観続けた受講生の皆さんが見せてくださった涙は 山奥の上流の小川の水のように 美しかったです。

 

何かしようとしなくても そのままのその方で ただ在るだけで 周囲に平安・愛が満ちていく ということを
受講生の方々から また 受け取りました。
春風のように 看取りの場にいる という看取り士の在り方に つながるものです。

 

***

 

分かち合い後の ランチは、梅岡慈雲特製100点大豆ハンバーグ!!!
(自分の子どもにも作ったことなかったけれど 突然 100点ハンバーグ 思いついたそう!)
胎内内観を通し すっかり子ども時代に戻っている 皆さんに 喜んでいただきました。楽しく 美味しかったです!

 

***

 

ランチ後 女子高生のように 楽しげに笑いながら 皆さんが外に出るのを 喜ぶように太陽が出てきました。
素晴らしいタイミング!  おひさまグッジョブ!

 

あしたは 暮らしの作法 そして 看取り士養成講座修了です
14390733_1100600273364218_494414084079381444_n14355641_1100602773363968_1247467610950085746_n