昨日は、岡山県総社市、NPO法人吉備野工房ちみち会場にて
「カフェ看取りーと」!

「岡山県」「総社市」からも後援いただけ、今回から2か月に一度開催の運びとなりました。

13552724_1039439069480339_579631427_n

初回、参加者総勢11名でスタート。
2テーブルにわかれてゆっくり穏やかに私の望む最期についてトーク。「へー、そうなんだ」「わたしも」とか、終始笑顔でたのしく、最高の自分の最期をはなす時間。

しゅっと消えるように逝きたいとか、海辺でロッキングチェアで本を読みながらとか、まるでその場をイメージできるほど、皆きらきらした笑顔で最期を語っていきました。

最高の最期に向けて今動き出す自分の気持ちを温かく抱きとめて初回が終わりました。

13529136_1133073713426651_8712021380035445751_nmito

13537671_1133075986759757_5387787597443626266_n13537535_1133111956756160_7734029807988307320_n

13524516_1133076003426422_4985034879424097845_n13509009_1133111900089499_7431937422622355069_n13532781_1133111913422831_2998567327041589340_n

 

———————————————-
◆次回「ちみちdeカフエ看取りーと」は8月2日13:30~
予約すればおうち精進ランチもいただけます。

http://www.reservestock.jp/page/event_series/18447

初回はこんな素敵なプレートでした。

13508886_1133075993426423_5218004034751415633_n

◆7月5日「ちみちde 看取り学」13:00~開催します。

総社市では初めて看取り学実施します。ぜひぜひお越しください。
http://www.reservestock.jp/events/132164

◆岡山市では7月12日14:30~「カフエ看取りーと」

岡山市北区一宮 はこきびさんにて「カフェ看取りーと」。第二部は藤本美智子さんのご厚意により、魂に響くライアーの演奏をお楽しみいただけます。
http://www.reservestock.jp/events/109370

いのちとゆっくり向き合う時間。